PR

【台湾ニュース】日本の渡航警戒レベル2へ引き上げ

台湾ニュース

こんにちは、台湾のゆっこです。

本日(2/22)、台湾の中央流行疫情指揮中心から、新型コロナ感染に対する日本と韓国の渡航警戒レベルを2級「警戒」に引き上げると発表がありました。

衛生福利部疾病管制署のホームページで、現在の各国の警戒レベルが確認できます。

等級による内容は以下の通りです。

等級内容渡航の推奨基準
1級:注意(Watch) 注意喚起現地の一般的な予防措置に従う
2級:警戒(Alert) 警戒を強める現地で感染防御対策を強化する
3級:警告(Warning) 不要な旅行は全て避ける現地への不要な旅行を全て避ける

書いていて、警戒やら警告やら、違いを表現すべく言葉を選んで漢字にしても同じように見えて非常に分かりにくいです。

watch, alert, warningは少し分かりやすいでしょうか。

余談ですが、我が家はマスクの行列に並んだことはありません。家にあるマスクの在庫を大切に使っています。

本当にマスクが必要な人に行きわたって、落ち着いたころに買えればいいかなという意見は家族で一致しています。

近所の薬局では朝の5時や6時に行列に並ばないと買えない状況とのこと。

日本からくる友人知人を安心して迎え入れ、また安心して遊びに来てもらえるように、まずは自分の健康管理からしっかりしようと思う今日この頃です。

お気軽にコメントください

タイトルとURLをコピーしました