基隆の様子レポ|台湾全土が警戒レベル3になり初めての週末(2021.5.23)

台湾ニュース

こんにちは、台湾のゆっこです。

新型コロナ感染が急に広がり、台湾全土が警戒レベル3に引き上げられてから、もうすぐ1週間が立とうとしています。

急に窮屈な生活になってしまった台湾。

そして、そんな中、初めての週末を迎えました。

私は基本的に引きこもって過ごしていましたが、いったいこの週末の基隆の街や海はどのような様子になっているのか、ぺいたいぺい魂がふつふつと湧いてきたので、マルコスを誘いドライブがてら動画を撮ってきました。
(運転手マルコス、私は台湾に来てから運転していません…)



さて、動画を編集し、いざブログにアップロードしようとしたら、
長すぎるからアップできん!
とシステムにはねられてしまったので、取り急ぎYouTubeチャンネルを開設して、アップしました。

動画ソフト本日ダウンロード!
最低限の使い方だけ学んで作成!
当然サムネなし!!!(もう眠い…)
→その後サムネ作りました!

という、手抜き~な動画ですが、様子は伝わると思います。

鉄は熱いうちに打て!
ということで、取り急ぎ様子をどうぞ。

台湾全土が警戒レベル3になって初めての基隆の週末(2021.5.23)

コメント

  1. メイフェ より:

    ゆっこさん♪
    基隆のプチトリップをさせていただきました~♪
    すごい。Youtubeをすぐに作成できるなんて~。
    ちゃんと字幕(!?)も入っているし~。

    私も動画を見たいと友たちに言われているのですが機械おんちのため
    後回し後回しになっています。

    やっぱり人の出は少なくなっているんですね・・・。
    お店が閉まっていると寂しい・・・って私もつぶやいちゃいます。
    頑張って欲しいですね・・・台湾!

    • 台湾のゆっこ より:

      メイフェさん

      プチトリップにご参加いただきありがとうございました~(笑)
      YouTubeが即席すぎて、見栄えが悪すぎたので
      今日サムネを作って少しそれらしくなりましたよ!

      実は、ああいった創作系は好きで、友人がYouTubeを始めたのに
      影響されて作ってみようかな~と思ったことがありました。
      でも、動画用のカメラもないのでスマホで撮ったら
      船酔いしそうにバウンスしていて…

      歩くときにかなり上下左右に揺れる癖があるみたいで
      「歩き方のクセが強いんじゃー」とツッコミを入れたまま
      終わっていました(笑)

      近所の店も結構閉まっています。お気に入りの小吃も食べられず…
      本当に早く戻って欲しいですよね!台湾!

タイトルとURLをコピーしました