日本でも生ライチが食べられる|台湾高雄産の高級ライチが限定セール中!【30%OFF】

おうちで台湾(KKday)

注)本記事で紹介しているライチは完売となっています
季節ごとにKKdayさんから色々な台湾フルーツ企画が出ますので、たまにチェックしてみてくださいね。

______________________________________________________________________________

こんにちは、台湾のゆっこです。

コロナに翻弄されている間に、5月も後半。

そういえば、台湾の5月と言えばライチの季節ではないですか!!!

日本の職場で一緒だった台湾の方が、「台湾帰国は毎年5月、ライチが食べたいから」と言っていたのを思い出します。

今年はまだ食べていないな~
台湾のライチ、美味しいんだよな~

と、なんとなくライチのことを考えていたら「ライチ運」を引き寄せたのか、KKdayおうちで台湾で、台湾高雄産の高級ライチが30%OFFセール中というのを見つけました!

・生ライチがクール便で届く
・ライチ3kg、9300円6500円(送料込み)
・高雄市・大樹区産は台湾でも高級品種

収穫はこれからなので、発送は6月15日予定となっていました。

【限定セール】台湾玉荷包ライチ・3kgセット


台湾ライチを日本でもたくさん食べられるなら、あの台湾の方、別の季節のフルーツを狙って帰ってくることもできるんじゃ…

コメント

  1. メイフェ より:

    以前は台湾の果物を日本で・・・
    ってバナナぐらいしか思いつかなかったけれど(いつの時代か!?)
    今はマンゴーや今年はパイナップルに・・・
    ライチなども食べられるんですね~。

    日本だと冷凍のライチは食べたことがあるけれど
    生のって多くの人が未体験かもしれないですね。

    今は日本でも台湾ものがかなり売れるというし・・・
    台湾がこんな今、日本への輸出などで少しでも潤うといいな~♪

    • 台湾のゆっこ より:

      メイフェさん

      日本だと冷凍のライチですよね。
      食感も味も落ちてしまって、ライチの本領発揮できてない!(笑)

      以前は生ライチはどこか南国に旅行するときに食べられる
      特別なものという感覚でした。
      台湾で買っても決して安くはないから、3kg送料込みで6500円て
      結構お値打ちなんじゃないかと思うんですよね。
      少しでも日本の人に生ライチ食べてもらいたい!!
      って、私はライチの何???(笑)

      台湾が日本でどんどん盛り上がっていますよね。
      このままお互いに良い関係をキープできるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました