【数量限定】釈迦頭と【期間限定】パイナップルケーキ|KKday「おうちで台湾」

おうちで台湾(KKday)

こんにちは、台湾のゆっこです。

KKdayの「おうちで台湾」が「新・おうちで台湾」として、パワーアップしていました。

まさかの冷凍釈迦頭や、3個買ったら1箱無料というパイナップルケーキのキャンペーンもやっていますので、ご紹介します。

【数量限定】フローズン釈迦頭

日本ではなかなか手に入らないフルーツ「釈迦頭」は、シュガーアップルとかバンレイシとも呼ばれる南国フルーツです。

表面のボコボコがお釈迦様の頭にも見えます。

このボコボコごとに果肉を手でちぎって食べます。ひと塊ごとに黒い大きな種がひとつ入っています。

食感はすこしねっとり、且つ、つぶつぶ感もある不思議なフルーツ。
甘味と少しの酸味があります。

この釈迦頭が、冷凍で届きます。冷凍の釈迦頭は食べたことがありませんが、少し解凍してシャーベット状で食べるもの美味しいそうです。(初めて知ったので、次シーズンに試してみます)

台湾フルーツ通販|フローズン釈迦頭




【期間限定 3箱買うと1箱無料】萬通パイナップルケーキ



台湾伝統菓子コンテストで優勝した「萬通パイナップルケーキ」が登場しました。

正直なところ、普段そこまでパイナップルケーキを食べるわけではないので、萬通というメーカーを私は知りませんでした。

KKdayのHPの説明によると…

保存料やエッセンスなどの添加物を使わずに、厳選された本物の素材からしっかりとしたお菓子を作り上げています。
ポイントは:1.甘さ控え目でくどくない 2.ねっとりと、でも爽やかに薫るパイナップルのジャム 3.ほろほろ柔らかい食感の生地。
オーブンや電子レンジで温めると、まるで焼き立てのようなパイナップルケーキを楽しめます!

KKdayおうちで台湾より



おいおい、美味しそうじゃないか!

そして、期間限定で3箱買うと1箱あげるキャンペーン中です。

出た!まとめ買い文化!

でも、友人知人で共同で買うのもよさそう。冷凍すれば日持ちして、美味しさもそのままなので、パイナップルケーキに目がない人は4箱ひとり占めもありですね(笑)

本場台湾の味|萬通パイナップルケーキ




【佳德】卵黄入りパイナップルケーキ・太陽餅など



台湾のパイナップルケーキで最も有名ともいえる「佳德」から、プレーン以外の商品が色々と買えるようになりました。

・卵黄入りパイナップルケーキ
・クランベリーケーキ
・ミルクケーキ
・ヌガークラッカー
・太陽餅

なかなかのラインナップです。

HPで商品の写真が確認できます。
クランベリーケーキが美味しそう。
葱の入ったクラッカーでヌガーを挟んだ、ヌガークラッカーは甘じょっぱいのが好きな方におすすめです。

賞味期限が短いので、配送はEMSのみ、2~3営業日で届くそうです。

台湾ロスのパイナップルケーキ好きさんに嬉しい企画ですね。

佳德 組合せセット

コメント

  1. メイフェ より:

    ゆっこさん、こんにちは。
    釈迦頭が届くなんてそれはびっくりですね。
    たぶん、日本人でも知らない人はたくさんいるはずですから
    こういうのが話題になるといいですね~。
    私もフローズンはやったことがありません。笑。
    今シーズン、試してみます!

    EMS、今、結構日台の両方とも少し時間がかかりましたが
    こういうビジネス系で送るのだと他のルートがあるのかな~。
    2~3日で届いたらこれは国内のようで嬉しいですよね~♡
    日本に帰ったら周りに台湾ロスがすっごく多かったですから
    こういうサービスはいいですね♪

    • 台湾のゆっこ より:

      メイフェさん

      お帰りなさい!
      日本でゆっくり3ヵ月、全ては叶わないながらも
      堪能している様子がブログから伝わってきました。
      思い切って帰国して良かったですね。
      釈迦頭、台湾に数回来ただけだと、知らない人も多そうですよね。
      しかも、目にしても食べる気になるか(笑)

      普通の航空便は11日目に届きました。
      台湾ロスと日本ロスの人数が半端なさそうですね。
      私は日本ロスではないけど、最近空気が悪くて鼻炎が酷いので
      日本に帰りたいです(涙)

タイトルとURLをコピーしました